Loading...

充実した実践教育

ビューティー総合学科の実践教育

香林坊東急スクエアサロン
「AER(アエル)」

もう一つの学びの場である学生が運営するインターンショップで実践力を鍛え、
卒業時にはすぐに即戦力として働ける人材を育成します。

2018年夏に香林坊東急スクエアにオープンした「Bealaxation Style AER」は、ビューティー総合学科の学生たちが運営するインターンショップ。アロマトリートメントやフットトリートメント、フェイシャルトリートメント、ヘッドマッサージ、ネイルなどの多彩なメニューを用意し、学生たちが実際のお客様に施術を行い、接客と技術、店舗運営を実践的に学ぶサロンです。

業界誌にも掲載されました!

業界からのメッセージ

Bealaxation Style AERでは、
実践力を磨き上げます!
  • POINT
    1

    接客を学んで、
    提案力を身につける。

    教室で基本的な接客スキルを学んでも、実際の現場では思うように対応できないのが現実。お客様に心から満足していただけるサービスを提供するためには、接客スキルを身につけることが大切です。AERでは、お客様がリラックスできる雰囲気を心がけながら、お悩みをヒアリングし、さまざまな解決方法を提案する力を養います。

  • POINT
    2

    技術を提供し、
    さらに磨きをかける。

    学校で身につけた技術を発揮して、お客様の多様な悩みに応じて丁寧な施術を行います。現場体験を重ねることで技術レベルを向上させるとともに、お客様とのダイレクトなやり取りのなかで、さまざまなお悩みにきめ細かく対応する力を養います。使用するのは、プロ仕様の最新の設備。お客様の満足度向上をめざします。

  • POINT
    3

    店舗運営を学び、
    主体性を身につける。

    将来、就職や独立開業した時のために、経費の計算や売上の管理、集客方法などについても実践的に学びます。どのようなサービスがあれば集客につながるのかをみんなでアイデアを出し合って考え、メニューの充実や料金設定、経理に関する基礎知識を実践的に学び、これからの店舗運営に必要なスキルを身につけていきます。