Loading...

就職実績

卒業生はみんなが憧れる有名サロンへの
実績多数!早期離職率も低く、辞めない人材を
輩出していることで業界からも多く評価を
いただいています。

キンビは、みなさんが安心して就職し、長く仕事を続けられるように、多数の優良サロンと手を結んで、これからの人材を共に育てる「産学共同教育」に力を入れています。学内で開かれるサロンとの交流会やガイダンスに参加すると、行きたいサロンの様子が見えてきます。また、求人先企業には、キンビ指定の求人票への記入を依頼しているため、雇用条件の比較検討がしやすいこともポイント。めでたく内定が出た後は、入社前から新人研修を受けることができるため、同期入社の社員に大きく差をつけて、社会人のスタートを切ることができます。

就職データ

  • 就職率

    100%

  • 業界就職率

    100%

  • 6月迄の内定率

    80%

驚異の就職率と早期内定率を誇る理由がここにありました!
  • CHECK

    大手への高い就職実績

    大手有名サロンへの就職実績も多数あるので、業界からの信頼度も高い!

  • CHECK

    優良サロンが来校するガイダンス

    たくさんの企業が来校し学内企業説明会を実施してくれるので、厳選された優良企業への受験・内定チャンスに繋がっている。

  • CHECK

    入学から就職まで
    マンツーマン指導

    学生の個性や得意分野を把握している担任が、技術や知識の教育はもちろん、個人の将来像に合わせたキャリア・サポートや内定獲得に向けた模擬面接なども繰り返し指導し徹底的にフォロー。

  • CHECK

    OG・OBによる
    体験談を交えた講義

    就職活動のポイントや夢の実現に向けて何をすべきかがわかる特別講義も開催! 身近な先輩たちの意見を基に、就活に取り組めます!

卒業後の独立支援もサポート!

「自宅で個人サロンを始めたい」「人を雇ってサロン経営をしてみたい」など、独立したくても資金面の確保や初期投資が非常に大きく、経営のノウハウもないと一歩を踏み出せずにいる卒業生に対し、独立を支援するサポートも行っています。金沢美専は、卒業し就職したのちの夢までもサポートしていきたいと考えているのです。

INTERVIEW

たくさんのキンビ卒業生たちが
全国の業界で活躍中!

毎年、全国の有名サロンとキンビ生たちを繋いでいます。

美容学科
たくさんの方に助けられた就活で成長できました。

私はBelleの雑誌撮影など活動やサロンの雰囲気にも魅力を感じ、就職を希望していました。採用試験では面接やサロンワークの試験があったため、放課後や休み時間も使い、先生方や友達に練習の協力をしてもらいました。就職活動を通して、たくさんの方々に助けて頂き、自分を成長させることが出来たと思います!これからは夢である東京で素敵な美容師になって、恩返ししていきたいと思います!

金沢美専のカリキュラムは自信と即戦力になると実感しました!

働きながら学ぶ「ワーキングコース」では、お客様の接客に入らせていただいたり、技術を教えていただけたりしました。その為、就職した際の想像がしやすく、自信にも繋がりました。gricoに就職が決まった今、サロン実習でのアシスタント経験を生かし、最速スタイリストデビューができるように頑張りたいです!金沢美専のカリキュラムは、自分の自信と即戦力につながると身をもって実感しています。金沢美専での経験を生かして、素敵な美容師になります!

社会人として大切な人間力も学べました!

金沢美専では、一足先に周りよりも早く現場に出ることができ、自分の中で社会に出る準備を整えることができました。挨拶や掃除など当たり前のことを当たり前にできるようにしていくことで、自分の印象を変えることもできたり、社会で生きていくためには柔軟性も必要だということも学べました。社会に出ても学校で学んだことを継続していきたいと思っています!

やる気を見てもらうために一生懸命頑張りました。

HANABUSAを目指した理由は良い環境でレベルの高い技術を学び、一流の美容師になりたいと思ったからです。HANABUSAはテレビアナウンサーのヘアメイクを手掛けていたり、多くのスタッフが数々のコンテストで受賞している実力者揃いで理想的でした。内定に向けてワーキングスタディでのアルバイトを一生懸命頑張りました。僕は人一倍緊張するタイプで自分の考えを言葉で上手く話すのが苦手なので、面接も自信ありません。だからこそHANABUSAで自分の頑張りややる気を見てもらおうと思い、結果、内定を頂きとても嬉しいです!

金沢美専では授業以外でも大きな学びがありました!

私はオープンキャンパスのスタッフ「CC」で学んだことを就職活動に活かすことができました。自分の思いを伝えるのが得意ではありませんが、このCCで学んだことを活かし、小さい時からの夢であった美容師として、また東京の有名なサロン「Double」に就職の内定を頂くこともできました。この金沢美専で学んだ人との接し方だけではなく、先を考えて動くことや準備の大切さなども忘れず、これから美容師として活躍していきます!

一切悔いはない2年間を過ごせました!!

入学時から「この2年間は全部本気で」と決めていました!学校での頑張りは就職活動でのアピールにも繋がると思ったからです。そこで特に頑張ったのはワインディングで「学年で1番になる」ことを目標にして取り組みました!最初は下から数えた方が早いくらい下手くそでしたが、1年次から頑張った結果、2年次の学内コンテストで優勝することができ面接での自己PRにもなりました。また、先生方の就活サポートも手厚く本番までにしっかりと準備して望むことができました。学校生活での1つ1つの積み重ねは私の誇りです!

コロナ過でも充実した2年間になりました!

金沢美専の授業の中でも、アシスタント実務を通してサロンワークでの基礎的な動きや技術を学ぶことができました。また、オープンキャンパスでのCC(キャンパスコンシェルジュ)では周りを見て動くことや、来てくれた高校生が緊張しないように話すなど、自分のコミュニケーション力を上げることもできました。この2年間は、コロナ過になることでなくなった行事もありましたが、先生方が代わりの事を考えてくれ、それでも充実した学校生活になり良かったです。

主な就職先

【北陸3県】
(有)HANABUSA/(有)グレイス/カラーズジャパン(株)/(有)putti Group/(株)ヘアー・ディレクションナンブ/カミオ(株)/NINENINE(株)CIARTOR/(株)本気「4㎝」/Act HAIR MAKE/Enomoto Group/(株)オリフボン「VELICA」/(株)アンティカ/(株)en/べっせら(株)「Enigma」/レイフィールド(株)/hair salon Gleen/GiGi+design/Lagoon/hair&make CUTIE/dolce vita/ANELO hair/(株)アスクレア/eyelashsalon barbees barbee/Luna jewel/(株)クラウディアコスチュームサービス/Boris Vian/しゃらくグループ/HAIR STUDIO DoDo/アトリエ Noel/notto/(有)LEGEND OF K/Hair Resort rug/㈱オリフボン「VELICA」/㈱クラウディアコスチュームサービス/KATZ HAIR/など

【東京・大阪・名古屋・他】
(株)マーキュリー「Michio Nozawa HAIR SALON Ginza」(東京)/(株)エターナル「AFLORT」(東京)/PEEK-A-BOO/Double(東京)/grico(東京)/ALBUM(東京)/dot+Lim(東京)/SUNVALLEY(東京)/ACQUA(東京)/Belle(東京)/ROULAND(東京)/Garland(東京)/(株)PRIZE(東京)/(株)カライング(東京)/(株)Ash(東京)/(株)シーホースジャパン(東京)/(株)ケンジグループ(神奈川)/(株)FORTE(東京)/(株)ニューヨークニューヨーク(大阪)/(株)MODE K‘s(大阪)/(株)TJ天気予報(愛知)/(株)バディ(愛知)/など