Loading...

就職実績

卒業生はみんなが憧れる有名サロンや
ブランドコスメへの実績多数!
早期離職率も低く、辞めない人材を輩出していることで業界からも多く評価をいただいています。

キンビは、みなさんが安心して就職し、長く仕事を続けられるように、多数の優良サロンと手を結んで、これからの人材を共に育てる「産学共同教育」に力を入れています。学内で開かれるサロンとの交流会やガイダンスに参加すると、行きたいサロンの様子が見えてきます。また、求人先企業には、キンビ指定の求人票への記入を依頼しているため、雇用条件の比較検討がしやすいこともポイント。めでたく内定が出た後は、入社前から新人研修を受けることができるため、同期入社の社員に大きく差をつけて、社会人のスタートを切ることができます。

就職データ

  • 就職率

    100%

  • 業界就職率

    100%

  • 6月迄の内定率

    80%

驚異の就職率と早期内定率を誇る理由がここにありました!
  • CHECK

    大手への高い就職実績

    大手エステサロンや化粧品メーカーへの就職実績も多数あるので、業界からの信頼度も高い!

  • CHECK

    優良サロンが来校するガイダンス

    たくさんの企業が来校し学内企業説明会を実施してくれるので、厳選された優良企業への受験・内定チャンスに繋がっている。

  • CHECK

    入学から就職まで
    マンツーマン指導

    学生の個性や得意分野を把握している担任が、技術や知識の教育はもちろん、個人の将来像に合わせたキャリア・サポートや内定獲得に向けた模擬面接なども繰り返し指導し徹底的にフォロー。

  • CHECK

    OG・OBによる
    体験談を交えた講義

    就職活動のポイントや夢の実現に向けて何をすべきかがわかる特別講義も開催! 身近な先輩たちの意見を基に、就活に取り組めます!

卒業後の独立支援もサポート!

「自宅で個人サロンを始めたい」「人を雇ってサロン経営をしてみたい」など、独立したくても資金面の確保や初期投資が非常に大きく、経営のノウハウもないと一歩を踏み出せずにいる卒業生に対し、独立を支援するサポートも行っています。金沢美専は、卒業し就職したのちの夢までもサポートしていきたいと考えているのです。

INTERVIEW

たくさんのキンビ卒業生たちが
全国の業界で活躍中!

毎年、全国の有名サロンとキンビ生たちを繋いでいます。

ビューティー総合学科
入社2年目で賞、現在はマネジメントする側にもなりました!

現在入社7年目に入り、グラサヴォーグ名古屋店で勤務し、ヘッドコーディネーターとして部下の育成を主に行っています。社内表彰式で個人賞1位、翌年にはサロン賞で2位を初受賞することができました。個人賞も嬉しいですが、部下の成長が大きなチカラとなったサロン賞受賞の方が、より嬉しかったことを覚えています。現在は、マネジメントする側となりまだまだ人間性の未熟さを痛感する事もありますが、今まで以上に成長できていると実感し毎日が楽しいです!

金沢美専の経験が自信に!

入社して半年以上が経ちましたが、毎日とても楽しく働いています。コロナ禍の中、今は制限される事もありますが、店頭で働き初めて1ヶ月で売り上げ達成率1位になる事ができました!金沢美専での経験が働く上でここまで大きく影響していることを自分でも驚いています!去年までの目標達成率が店頭で3位など他にも良い結果をたくさんだすことができています。金沢美専での2年間はあっという間でしたが本当に貴重で濃い2年間で、今後の私の大きな支えと自信につながっています!

AER(アエル)の実践教育で本当の「即戦力」になれました!

毎日、沢山学びながら楽しく働いています。特にAER(アエル)でのサロンワーク実習で身についたコミュニケーション力が入社初日から役に立ち、お客様にも「面白い方ですね!お姉さんが接客してくれて良かったです!」と、とても嬉しいお言葉を頂きました!美容部員を目指す上で大切なことはメイクが好きという気持ちと向上心、思いやりの心だと思ってます!技術・接客面でいかにお客様のご希望に沿った提案ができるか、それを全て金沢美専で学ぶことができました!

エステティックグランプリでは、スタッフ一丸となって賞を獲得。

学校で学んだ知識や技術をベースに、学べる環境が整っている会社なので、自分自身の成長も日々実感できるし、25歳の時には異例の早さで店長にも抜擢されました。お客様の深い悩みに寄り添って二人三脚で目標達成した時は、本当にやりがいを感じます。年に一度のエステティックグランプリでは賞も頂く事ができ、仕事への誇りになっています。

独立し、自宅サロンを開業!ネイルは一生の仕事です。

卒業後ネイルサロンに勤務し、結婚を機に独立。自分のお店を持つという事は責任も大きいですが、自分のぺースでお客様に寄り添った接客ができるので、とてもやりがいを感じます。「自分の手を見るのが嬉しい!」とお客様に言って頂けると、この仕事を選んで良かったなと実感します。今は金沢美専で講師の仕事もしており、後輩たちにネイルの楽しさを少しでも感じてもらえる授業ができたらと思っています。

キンビのカリキュラムが私に自信をくれました!

金沢美専には常時サロンワークが学べるAER(アエル)があり、私はそこで自分自身の成長が出来たととても実感しています!実際にお客様に施術を行い、接客と技術を身につけることが学生のうちに出来たので、就職への不安も無くなりました。憧れだったクールエステティックに就職が決まった今は、たくさんのお客様に感動を与えられるようなエステティシャンになることが目標です。金沢美専での二年間は本当に貴重で、この学校のカリキュラムで学べたことが今後の私の自信に繋がっています!

夢は独立をして自分のネイルサロンを持つこと。

ネイリストは常に最新のトレンドをチェックしないといけない仕事なので大変なこともありますが、その分やりがいを感じやすい仕事です。お客様が1ヶ月間新しいネイルを見るたびに、思わずときめいてしまうような、そんなネイルを提供したいと思っています。『頼んでよかったです!』『可愛いネイルのおかげで頑張れます!』『来月もまた来ます!』と目の前で言ってくださるお客様もいて、言われた時は本当にネイリストになってよかったなと実感します。夢は独立をして自分のお店を持つことです。実現のために大好きなネイルをもっともっと追求していこうと思います。

主な就職先

【美容部員】
M・A・C、エスティ―ローダー、トムフォードビューティー、クリニーク、アラミス、ADDICTION、ジルスチュアート、コスメデコルテ、クリスチャンディオール、イヴサンローラン、ランコム、ヘレナルビンスタイン、シュウウエムラ、アルビオン、SUQQU、RMK、シャネル、シスレー、SK-Ⅱ、カバーマーク、ファンケルグループ、マリークヮント、シーボン、カネボウ化粧品、資生堂、コスメティックローランドなど

【エステティックサロン】
TBCグループ、ソシエワールド、スリムビューティーハウス、クールエステティックイマージュ、バービーズ、エストロワ、オリーブスパ、アース、インタースパ、ボディワーク、銀座カラー、ミスパリ、セピア・クワーティ・インターナショナル、レアルステイト、ブランシェ、ハーティー、テラピ、アンジェラックス、レヴ・ラコントレ、ラヴィアンローズなど

【ネイルサロン】
東京ネイルサロンズ、カラーズジャパン、アンジェリカミッシェル、HANABUSA、アンティカ、ライフビューティー、K・O・S Beauty hair,Nail&eyelash、フィット、アスクレア、フリーゾーン、スカイしゃらく、ザ・キッド、ラ・ボーテ、ネオリーブなど