Loading...

NEWS

  • 金沢美専

    【10月オープンキャンパスのお知らせ】

    【10月オープンキャンパスのお知らせ】
    美容師・メイク・エステ・ネイルに興味がある高校生向け!
    10月8日(土)高校1.2年生おススメ体験day
    「美容学科」
    ●カット体験
    ●ワインディング体験
    ●ヘアアレンジ体験
    ※好きな体験を選べます!
    「ビューティー総合学科」
    ●メイク体験

    10月22日(土)ハロウィンイベント企画オープンキャンパス
    いろんな美容をHalloweenテーマに楽しく体験♪

    続きを読む
  • 金沢美専

    【入学願書受付開始!】

    入学願書の受付を開始しました。
    ※願書提出の締切日は入試形態によって異なりますのでご注意ください。

    続きを読む
  • 金沢美専

    【8.19マチフェス開催!!】

    8月19日のオープンキャンパスは、
    国際ビジネス学院金沢キャンパス3校
    専門学校金沢美専
    スーパースイーツ製菓専門学校
    国際ホテル&ブライダル専門学校
    が合同で開催する「マチフェス」です!
    希望の学校の授業体験はもちろん、
    他の学校の体験もできちゃうスペシャルなオープンキャンパス!
    豪華なプレゼントが当たる抽選会も開催!
    フェスにふさわしいオープニングイベントも!
    お友達を誘ってご参加ください。

    続きを読む
  • 金沢美専

    【AFLOAT宮村浩気先生特別講義】

    6月9日に東京を中心にサロンを展開するAFLOAT代表の宮村浩気先生とアシスタントの石戸谷さんにご来校いただき、学生向けの特別講義を実施しました。
    今回の特別講義では、初めに宮村先生に巻き髪スタイルのデモンストレーションを通じてトレンドの巻き髪スタイルを素敵に作るポイントをレクチャーしていただきました。
    アシスタントの石戸谷さんからは、より学生に近い視点で美容師として働くということについてお伝えいただきました。
    宮村先生のデモンストレーションを受けて、今度は学生たちがそれを真似てアイロンを用いた巻き髪スタイルを作りました。その過程で、宮村先生にアドバイスをいただき、各チーム工夫しながら作品を仕上げていきました。自分たちの考えだけではなく、プロからの意見をいただくことで作品作りへの幅を広げながらのチャレンジとなりました。
    特別講義の最後は宮村先生への質疑タイムです。
    宮村先生の技術を見たり、お話を聞いたりして疑問に思うこと、たくさんの質問に答えていただきました。
    今後の学生生活や就職活動、その先にある美容師としてどうあるべきかということについても考えることができた貴重な時間でした。
    昨年に続き、今回で2回目となる宮村先生の特別講義でしたが、技術指導も含めとてもためになる時間でした。
    金沢美専では、今後も美容師を目指す若者にいいものを見せられるよう業界の方々と協力して学生を育てていきます!!
    金沢美専について興味がある方は、是非オープンキャンパスにお越しください!

    続きを読む
  • 金沢美専

    【8.9月オープンキャンパスのお知らせ】

    美容師・メイク・エステ・ネイルに興味がある高校生向け!

    続きを読む
  • 金沢美専

    ホームページをリニューアルしました。

    いつもご利用いただきありがとうございます。この度、ホームページを全面リニューアルいたしました。今回のリニューアルでは、ご利用いただく皆様により見やすく、分かりやすく情報をお伝えできるホームページとなるよう改善いたしました。これまで以上に使いやすいサイトを目指し、内容の充実を図って参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

    続きを読む
1 2