INTERN SHOP

Bealaxation Style AER

香林坊東急スクエアサロン
「AER(アエル)」

もう一つの学びの場である学生が運営するインターンショップで実践力を鍛え、
卒業時にはすぐに即戦力として働ける人材を育成します。

2018年夏に香林坊東急スクエアにオープンした「Bealaxation Style AER」は、ビューティー総合学科の学生たちが運営するインターンショップ。アロマトリートメントやフットトリートメント、フェイシャルトリートメント、ヘッドマッサージ、ネイルなどの多彩なメニューを用意し、学生たちが実際のお客様に施術を行い、接客と技術、店舗運営を実践的に学ぶ場として誕生しました。

業界誌にも掲載されました!
業界からのメッセージ
 

Bealaxation Style AERでは、実践力を磨き上げます!

接客を学んで、
提案力を身につける。

教室で基本的な接客スキルを学んでも、実際の現場では思うように対応できないのが現実。お客様に心から満足していただけるサービスを提供するためには、接客スキルを身につけることが大切です。AERでは、お客様がリラックスできる雰囲気を心がけながら、お悩みをヒアリングし、さまざまな解決方法を提案する力を養います。

技術を提供し、
さらに磨きをかける。

学校で身につけた技術を発揮して、お客様の多様な悩みに応じて丁寧な施術を行います。現場体験を重ねることで技術レベルを向上させるとともに、お客様とのダイレクトなやり取りのなかで、さまざまなお悩みにきめ細かく対応する力を養います。使用するのは、プロ仕様の最新の設備。お客様の満足度向上をめざします。

店舗運営を学び、
主体性を身につける。

将来、就職や独立開業した時のために、経費の計算や売上の管理、集客方法などについても実践的に学びます。どのようなサービスがあれば集客につながるのかをみんなでアイデアを出し合って考え、メニューの充実や料金設定、経理に関する基礎知識を実践的に学び、これからの店舗運営に必要なスキルを身につけていきます。

 

実践教育の場である「AER(アエル)」での
教育を終えた先輩たちの感想

AERでのサロンワークを始める前は、初対面のお客様と上手く話ができるか不安もありました。でも回数を重ねるにつれ、お客様とは自然と話ができるようになり、私がサロンにいる日にわざわざ予約を入れて指名してくれたり、上手だと褒めてくださったりし、とても楽しくなっていきました!

はじめは先輩が築いてきたAER(アエル)を壊さないようにと思う不安と、楽しみな気持ちがありました。振り返るとあっという間に終わり、最後にはサロンの流れがすべてわかるようになったので、就職後のイメージも具体的につき就職への不安もなくなりました。早く内定いただいたサロンで働きたいとワクワクしています!

仲良くなったお客様が就職活動を応援してくれたり、「決まった就職先に指名して行くね」と言ってくれたりしたことが、とても嬉しかったです。AERは楽しく学べる時間でした!

お客様へのアドバイスを上手くお伝えできるか自信がなかった時、最後のアンケートで良かったことなどたくさん書いてくださったのを見て、「頑張ってもっとお客様と仲良くなりたい!」「上手になったね!」と言われたいと思い、頑張りました!

 

学生スタッフ一同の
メッセージ

Bealaxation Style AER(アエル)は、
専門学校金沢美専のインターンショップです。
将来、エステやメイク・ネイルの業界を目指す学生達が、
ここでの経験をもとに、さらに学びを重ねて、
技術やホスピタリティを磨き上げていくのです。
教室内では学べない内容が詰まったこのサロンで、
国際ビジネス学院が目指す即戦力の育成を実現していきたいと思います。

私たちが、お客様のキレイのお手伝いをさせて頂きます。

学内での教育とインターンショップデビュー試験を重ねてきた私達が、皆様に精一杯の技術提供と接客をさせて頂きます。学生が主体となって運営しているサロンですので、今まで「エステサロンやネイルサロンは少し通いにくそうだな・・・」と思われていた方は是非安心してご利用ください。キレイになる喜びやリラクゼーションを通して心身共に健康になる喜びをご体験いただきたいと思っています。たくさんのお客様に会える(AERアエル)ことができるよう、そして私たちに会いにきていただけるようなサロンになるよう頑張りますので、ぜひ皆様応援よろしくお願いいたします。ご来店心よりお待ちいたしております。

スタッフ一同

金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエアGF
TEL.076-222-8586
10:00 - 18:00 その他不定休

LINE Instagram Facebook
map