HAIR STYLIST

美容学科選択

ヘアスタイリスト専攻

野沢学校長から直接指導が受けられる
金沢美専オリジナルのカリキュラム

ヘアスタイリスト専攻では、日本を代表する美容師であり、カリスマ美容師ブームを牽引してきた
野沢学校長の完全監修による金沢美専オリジナルのカリキュラムを用意。
野沢カット8スタイルを学ぶカット授業を中心に、
シャンプーやブロー・接遇など、アシスタント時に必要な技術を徹底的に学びます。
サロンワークに重点を置いたカリキュラムにより、就職してすぐに1歩リードできる人材を育成します。

 

選択カリキュラム

ヘアスタイリスト専攻

 

卒業後は、初級スタイリストになれる!

全8スタイルの野沢カットの授業は金沢美専でしか学べない完全独自のカリキュラム。
野沢学校長に直接指導してもらうことで、学生のうちからサロンスタイルカットの技術とセンスを身につけます。

カリキュラム

即戦力育成科目
美容総合技術
カット応用、サロンワーク、サロンフォト撮影
野沢ゼミ

ヘアスタイリスト専攻の選択授業の2/3は野沢学校長プロデュースのカット授業。全8スタイルの多彩なカットを学び、卒業後はすぐに初級スタイリストとして活躍できる技術を身につけます。

 
 
 

ピックアップカリキュラム

デザインカット

実践的なテクニックから、プロによる手技までをバリエーション豊かに習得します。カリスマの技術を間近で見ることができます。

シャンプー・
ヘッドスパ

美容室で即戦力となれるよう、2年間を通して繰り返し身につけます。お客様とのコミュニケーション能力も同時に養います。

サロンワーク

実際のサロンでの動きを想定し、実践的なシミュレーションを取り入れた実習。現場で心を配れるスタッフをめざします。

フォト撮影

自分がイメージするスタイルを、レンズを通して見ることで、全体のバランスを考えながら表現していく力を身につけます。