Loading...

業界トピックス

東京・原宿で大人気の美容室grico代表エザキヨシタカ氏が来校!!

7月27日(火)に東京・原宿の有名店gricoより代表のエザキヨシタカさんに来校いただき、在校生に向けた特別講義を実施しました。
当日は、オープンキャンパスに参加した美容師を目指す高校生も参加しました。
まずはエザキさんによるカットデモンストレーションです。
レディースとメンズのカット&スタイリングをそれぞれ行っていただきました。

ファッションも含めてトータルでコーディネートしていただき、モデルがかわいく、かっこよく変化する様子を目の当たりにしました。

続くトークセッションでは、美容師として成功するコツや、エザキさんからみて金沢美専がどう映っているか、これから美容師を目指す在校生や高校生に向けてためになるメッセージなどをお話いただきました。
参加した学生・高校生からは終始歓声が上がり、また、終わってからもたくさんの質問に答えていただくなど、なかなかないチャンスをフルに活用させていただき、とても貴重な時間を過ごすことができました。

やはり、一流の方に触れることはとても刺激になる!!とあらためて感じた1日でした。
金沢美専では、今後も美容師を目指す若者にいいものを見せられるよう業界の方々と協力して学生を育てていきます!!
金沢美専について興味がある方は、是非オープンキャンパスにお越しください!

MOVIE