専門学校金沢美専(キンビ) | 石川県金沢市で美容師・エステティシャン・メイクアドバイザーを養成する美容専門学校

アクセスマップ 企業の方へ

 

 

学科紹介
美容学科通信課程

 

金沢美専キャンパスBLOG 金沢美専キャンパスBLOG 金沢美専キャンパスBLOG就職支援制度マチ育

 

公式SNS

インスタグラム ツイッター Facebook LINE

 

 

 

 

TOPICS

 

—金沢美専ビューティーライブー KINBI PRESS PARTY 2017

この夏、金沢美専の最大イベント「KINBI PRESS PARTY 2017」が開催されました☆

キンビ生全員が出場するビューティーライブ。

ヘアやメイク、ファッションはもちろん、音響や演出なども全て学生たちが考えます。

1年生は入学してまだ4ヶ月・・・それでも精一杯ベストを尽くして準備を行ってきました!

そして、今年のゲストは?!

あのメディアでも話題になった「モテ髪師 大悟さん!」

独自の診断方法で女の子のモテをプロデュースし、今では予約が取れないほど人気の美容師さんです☆

ビューティーライブの中では、日本を代表するカリスマ美容師 野沢道生学校長とモテ髪師大悟さんとのヘアショーやトークショーも。

トークの中にあった、「みんな!美容師になったら、お母さんの髪を切れるようになるまでは必ず頑張ってね!」との言葉も意味深く、

学生たちも頷きながら真剣に聞く姿が印象的でした。

そして、学生たちのステージは、年を重ねるたびにクオリティが上がってきている!とお褒めの言葉もいただきましたね♡

最後は、学生ステージの中から選ばれたチームの表彰です。

審査員、そして会場投票による審査の結果、優勝は美容学科2年生のチーム♫

発表と同時に大きな歓声が!!

感動する学生たちからは感激して涙が!

一生懸命頑張った証ですね。

悔しそうな他のチームの顔も印象的でした。

来年は、どのチームが優勝するか。また、来年の金沢美専ビューティーライブ「KINBI PRESS PARTY」も楽しみにしていてください☆

▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12298286248.html

 

AFLOAT宮村浩気先生登場〜やっぱり386〜

今年も夏休み恒例のオープンキャンパス「KINBIサマーキャンプ2017」が行われました☆

ゲストは今年も学生から大人気の宮村浩気先生♫

芸能人たちがたくさん通う超有名サロンAFLOATグループのCEOです。

はじめに高校生や学生たちの歓声の中、金沢美専の野沢道生学校長が登場!

紹介映像ではフランス ルーヴル美術館で行ったプライベートヘアショーの映像が流れ、デモンストレーションが行われました。

カットのデモ中、もちろんあのエフェクトカット!!!を間近で見ることができました!

本当に切れているの?!と思うほどの速さ・・・改めてすごい技術でしたね☆

そして、次は宮村浩気先生の登場です!

毎年、この金沢美専にお越しいただいていますが、学生からも大人気のとても笑顔の素敵な宮村先生。

今回で今年2回目の登場です。

セミロングからバッサリカット!前髪もバッサリいきました♫

その勢いよく瞬間、会場からは歓声が〜!!

どんどん短くなっていくにつれて、どんどん可愛くなっていくのがわかりましたね。

完成時には「可愛い〜可愛い〜」とうらやましがる声も。

一気にあか抜けておしゃれで可愛くした宮村先生の技術にみんな圧巻でした!

最後は記念写真の撮影。掛け声は「ハイ、チ〜ズ♫」ではなく「ハイ、ミヤム〜♡」に!

そしてその掛け声と同時に、これまた恒例のキンビ生からサンキューサプライズ♡

みんなが宮村先生のお顔になった!!!

大笑いの宮村先生☆

喜んでくれたようで大成功〜〜〜♫

その様子はブログにも。

是非、見に来てね。


▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12296897033.html


 

 

アーティスティックメイク〜MAKE UP FOR EVERプレゼンツ~

ビューティー総合学科では、メイクアップアーティストAKIKO先生によるアーティスティックメイクの特別授業が行われました。

AKIKO先生は世界中のメイクアップアーティストが愛用するブランド「メイクアップフォーエバー」の専属アーティストです。

映画や舞台、TVやパリコレなどで幅広く活躍する先生の技術を目の当たりにできるとあって、学生たちもこの日を待ち遠しくしていたようです♫

メイクの技術の中でも一番大切なベースメイクは、ナチュラルメイクでもアーティスティックメイクでも時間をしっかりかけていきます。

そして、いよいよAKIKO先生のアーティスティックな世界観に!

どんどんモデルが変身していく姿に学生たちも真剣な表情で見入っていました☆

実は、金沢美専のメイク教材にもこのメイクアップフォーエバーのメイク用品が入っているんですよ♡

一つの色でも濃淡や質感の表現の仕方が自由自在なAKIKO先生の技術がとても勉強になった一日でした♫

 

▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12296662413.html

 

学内コンテスト〜Party hair~

美容学科では入学してまだ3ヶ月の1年生が、2回目の学内コンテストにチャレンジしました。

今回のテーマは「パーティーヘア」

審査員も業界の方々です。

自由な発想で作品作りに取り組むこのコンテスト。

審査時間内に仕上げるために必死に作り込みをする姿は、入学してまだ3ヶ月といっても、とてもたくましくカッコイイ!!

と、先生や審査員の方々からも褒めていただけました。

入賞者は感激の表情で賞状をいただきました♫

入賞しなかった学生たちも、今からが大切な時期です。

基礎はもちろん幅広い応用もこの金沢美専でしっかり学んで、たくさん楽しんでくださいね。


▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12294010698.html


 

 

AFLOAT 宮村浩気先生がやって来た〜!!

芸能人やモデルさんたちがたくさん通う有名サロン、そして「全ての女性を可愛くする世界一のカリスマ美容師集団」AFLOAT。

なんとそのAFLOATの経営最高責任者「宮村浩気先生」がこの金沢美専に来てくださいました。

宮村先生の登場に会場からは歓声が!!

ドキドキしながらすごいオーラを感じ取っていました。

そして早速、デモンストレーション☆

技術はもちろん、キラキラ輝くピンクゴールドのシザーや、ゴールドに輝くヘアアイロンにも、学生たちはワクワクした表情で見ていました。

宮村先生のお話の中では、自分たちが書き留めておきたい!そう思う言葉がたくさんあり、みんながメモする姿が。

美容のお仕事の素晴らしさがたくさん伝わって来た貴重な時間でしたね。


▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12286620100.html


 

 

カラーズジャパン・プレゼン☆ビューティーライブ♪

カラーズジャパンのビューティーライブが行われました。

ヘアはCOLORS JAPAN &co CEO池田 聡様

フォトはQUATRO千葉店 長津 健一郎様

そしてメイク金沢美専の卒業生でもあるCOLORS JAPAN 北川 純さん。

今回はオープンキャンパスでのビューティーライブです。

2年生はキャンパスコンシェルジュ!

1年生も2年生の動きをしっかりサポートしていきます。

池田CEOからは美容師を目指した思いや、

美容師としてのやりがい、また学生からはプライベートな質問まで、高校生も興味深い話が聞けました!

楽しい会話がなされる中、どんどんモデルの学生は大変身。

カラーもすごく可愛いボブに返信しました♡

努力というより夢中でやって来れた!

格好いい美容師を貫いていきたい!

そんな池田CEOの言葉を真剣に聞き入る学生たちでした☆

 

▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12282507921.html

 

フォトウエディング♡

専門学校金沢美専・国際ホテル&ブライダル専門学校共同イベント、フォトウエディングを今日はご紹介します。

金沢美専の美容学科では野沢学校長から直接レクチャーしていただけるヘアスタイリスト専攻授業と花嫁さんを作るブライダルスタイリスト専攻があります。

今回、入籍された1組の新郎新婦様からの依頼で、学内でのボランティアフォトウエディングを行うことに♪

学内最上階には景色も抜群のチャペルがあります。

そして新婦様のお支度をするブライズルーム、ドレスルームなど完備☆

本物の挙式をあげることができる設備が充実しています。

美容学科の学生がヘアセットとメイク。

国際ホテル&ブライダル専門学校ブライダル学科の学生が挙式の司会を。

参列者も感動、そしてヘアメイクを手がけた学生たちも一緒に感動して涙するシーンも。

とても素敵な挙式となりました♪


▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12280835058.html


 

 

野沢ゼミ!間近でエフェクトカット見る♪☆

今年度もスタートしました!

日本を代表するカリスマ美容師野沢道生学校長によるスペシャルゼミ☆

新入生はもちろん、2年生も毎回ワクワクする嬉しい授業です♪

ビューティー総合学科の学生をモデルに、ロングヘアからバッサリとボブに!

学生からは「似合う〜!可愛い〜」と。それはそうですね!「似合わせの達人」と呼ばれた野沢道生先生ですよ♪

そして今回は、メンズカットも見せていただきました。

美容学科のイケメン男子学生がさらにイケメンに!

スタイリングによって雰囲気も大きく変わり、スタイリングのアドバイスのたびに「格好いい〜!それもいい〜!」と連発。

そして午後からはいよいよカットの授業に。

Michio Nozawa スタイルブックを使って野沢学校長より個別指導まで行われます!

現役の美容師さんたちでも野沢先生からカットを学ぶ機会は少なく、学生にしてこの直接指導は超うらやましい・・・。

定期的に野沢ゼミが行われ、数多くのスタイルカットを学ぶことができる専門学校金沢美専。

次回も早くこの授業が来ないか楽しみですね。

 

▼詳しくはブログにて

野沢ゼミ① http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12278366425.html

野沢ゼミ② http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12278495879.html

野沢ゼミ③ http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12283271688.html

 

ビューティー総合学科技術交流会☆

エステ、メイク、ネイルの業界を目指すビューティー総合学科。

今日は、その技術交流をしました!

エステはボディとフェイシャルのフルコース♪

本当に気持ち良さそうでうらやましい〜♡

メイクの学生は自分たちが目指す美容部員としてメイクのアドバイスもするほどの腕前を披露♪

ネイルの学生たちはお客様への技術をしながら会話もしっかりできていました!

キンビのビューティー総合学科といえば国際ライセンスを取得して就職していきます。

早々と就職内定者も続出〜!大手企業への内定も続出しています。

未来のエステティシャンも、美容部員も、そしてネイリストも今からたくさん内定していきますが、素敵な職業につけたことを実感できる日が楽しみですね。


▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/


 

 

KBGグループ体育祭!ダブルで優勝!!

国際ビジネス学院グループ8校の体育祭!

毎年、キンビ生が大活躍する①日です。

キンビの元気な男子女子☆

今年の学生たちは優勝勝ち取れるか、先生たちも必死で応援〜♪

お揃いの赤ポロはキンビのしるしですね。

今年の1年生もよく似合っています♡

ムカデリレーは何故か毎年キンビ男子がダントツ1位!

今年も息がピッタリでした。

そして最後のリレーは大盛り上がり!

先生たちも声が。。。大声出しすぎの応援です。

結果、総合優勝にはキンビ男女共にGETいただきました。


▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12271108714.html
 

 

部活〜♪♫

専門学校金沢美専には「部活」があります♫

ワインディング、カット、アップスタイルと美容には欠かせない技術の部活☆

今日は2年生が1年生に部活の紹介をしてくれました!

何部に入ろうかなぁ〜♪

と考える1年生に2年生が次々と部活の特徴を紹介。

部活というとなんだか大変そう。。。

なんて思うかもしれませんが、それが何とキンビの部活はとても楽しいのです♪

2年生の様子からその楽しさが伝わってきます!

1年生に教える2年生の姿がたくましく思えた先生たち。

嬉しそうでしたね☆

その後、1年生も全員が部活に入り楽しく取り組んでいるそうです♪


▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12270487452.html


 

 

パリコレメイクアップアーティスト本橋先生来校♪

毎年、金沢美専にフランスから来校してくれる本橋先生が今年もきてくれました!

本橋先生は20代からフランスに在住し、あのパリコレクションでのメイクも手がけるすごい先生です☆

しかもフランスで日本人だけのチームを組み、繊細なメイク技術を提供。

TVでも取り上げられた先生の今日はデモンストレーションです!

メイクアップに興味のある学生たちは、フランスでの活躍VTRや、本橋先生の技術にも釘付けに〜♪

在学生をモデルに技術を間近で見られた貴重な時間となりました。

 


▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12269274508.html


 

 

入学おめでとう~♬

国際ビジネス学院グループの合同入学式が挙行されました。

・専門学校金沢美専
・国際ホテル&ブライダル専門学校
・スーパースイーツ製菓専門学校
・スーパースイーツ調理専門学校
・国際ペット専門学校金沢、福井
・国際サイクル専門学校
・金沢医療事務専門学校

この8校が国際ビジネス学院グループです。

日本を代表するカリスマ美容師でもある「野沢道生」先生が学校長を務める金沢美専では、男子女子共に元気な新入生たちが集まりました。

そして金沢美専 野沢道生学校長とスーパースイーツ製菓専門学校 辻口博啓学校長から新入生へのサプライズで、ヘアショーと飴細工のデモンストレーションが!

しかも両学校長ともに、各業界から世界に技術を発信しているというからすごい!!!

会場内はその技術に食い入るように見つめる新入生たちの目に、教職員一同も感動・・・♪

4月からはまた教職員一同私達も、学生達の夢にむかってしっかりサポートしていきたいと思います!

 

▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12264693572.html

 

キンビ講師テクニカルパフォーマンスのお披露目♪

キンビ講師のテクニカルパフォーマンスショーでは、美容学科・ビューティー総合学科の先生たちが技術披露を行いました。

学生をモデルとして、メイク講師、ネイル講師がモードなメイクとネイルを、副校長山本公生先生が最後に独創的なヘアを完成させました!

ブライダルの方では洋装を谷先生、和装を小山先生が担当♪

なんと双子ちゃんの学生をモデルに☆和と洋で違いがはっきりわかりやすいのも勉強になりました!

ビューティ―総合学科からはエステティックの技術披露も。

国際ライセンスとその認定講師でもある3名のエステティック講師がフェイシャル技術をおこないました。

短時間の技術でも、モデルのお顔はスッキリ小顔♡

こんなエステティシャンになりたいですね♬

 

▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12264059495.html