専門学校金沢美専(キンビ) | 石川県金沢市で美容師・エステティシャン・メイクアドバイザーを養成する美容専門学校

アクセスマップ 企業の方へ

 

 

学科紹介
美容学科通信課程

 

金沢美専キャンパスBLOG 金沢美専キャンパスBLOG 金沢美専キャンパスBLOG就職支援制度マチ育

 

公式SNS

インスタグラム ツイッター Facebook LINE

 

 

 

 

 

野沢道生学校長×メイクアップアーティストモニカ先生☆

今年度初!待ちに待った〜♪キンビの学校長でもある日本を代表するカリスマ美容師「野沢道生」先生の授業!

元祖カリスマ美容師!とよく雑誌やメディアにも登場する野沢先生が来る日は学生たちも毎月とても楽しみにしています♡

エフェクトカットで有名でもありますがその技術を目の当たりにすると、学生たちのテンションはやはりMAX!!!!

席から立ち上がり、そのすごい技術を近くで見たい!と野沢先生の周りに食いつくように必死でしたね♪笑

そして、この日はもう一人♪

全国のデパートにも入っている化粧品ブランドで有名なケサランパサランのメイクアップアーティスト「モニカ」先生も登場!

ポーランド出身のとっても綺麗なそして日本語もかなりお上手な先生です。

綺麗なメイクの技術と綺麗な先生に学生たちも釘付けでした。


▼詳しくはブログにて

https://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12380131797.html


 

 

美容学科とビューティー総合学科☆

門学校金沢美専には、みなさんご存知の通り、美容学科とビューティー総合学科の2学科があります。

美容師さん、まつ毛エクステの技術を提供するアイリストなど美容師免許を必要とするお仕事に就きたい!

そういう学生たちが美容学科にきます。

エステティシャンやメイクに興味があって化粧品メーカーの美容部員、ネイリストなどのお仕事に就きたい!

そういう学生たちはビューティー総合学科にきます。

それぞれ将来就く職業も違うため、カリキュラムや学科内で行われていることもとても特徴があります。

先日、美容学科では新一年生が入学1ヶ月にして学内コンテストが!!!

ビューティー総合学科では、新1年生が2年生の技術を体験する技術交流会がありました。

 

▼詳しくはブログにて

美容学科学内コンテストブログ
https://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12378314815.html

ビューティー総合学科学年技術交流会ブログ
https://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12374360563.html

 

国際ビジネス学院グループ体育祭♪

今年もやってきました!

国際ビジネス学院グループ8校の合同体育祭♪

各校のカラーでもあるポロシャツが色とりどりでの勢ぞろい。

専門学校金沢美専は皆さんご存知、赤ポロです♡

ダントツに目立つ赤ポロですが、学生たちの闘志はもっとすごかった!!!

選手宣誓、は金沢美専の美容学科2年生。

元気一杯の選手宣誓。

競技が始まると、1年生も2年生も一丸となってそれぞれに応援していましたね。

綱引きやムカデ競争、大縄跳び、借り物競走など、大活躍♪

着々と点数を稼いでいき、結果はなんと!!!

美容学科1年生男子が総合優勝!

遊びも学びも全力のキンビ生♪

最高の仲間と出会い、最高の学生生活にしてくださいね♡


▼詳しくはブログにて

https://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12373596990.html


 

 

あいさつは接客の基本♪

新1年生が入学して2ヶ月になりますが、少しタイムスリップして見ましょう☆

毎年新一年生が入学をしてきたら初めての授業は「あいさつ」を基本とした接客に向けての授業を行っています。

今年の4月も行いました。

美容のプロとしてだけでなく、社会人としてのマナーでもありますね。

大きな声で挨拶することは基本です。

そしてまだまだ入ったばかりでそれぞれのことを知るために、楽しい自己紹介を!

聞く側のマナーも大切です。話す側と聞く側のマナーを学びました。

お店に入ったら

「いらっしゃいませ」

「ありがとうございました」

お辞儀の角度も、お客様に見られていることを意識して見につけましたね。

見ている人に一生懸命さを伝えることも大切です。

初心忘れるべからず。。。

この日に学んだことはこれからも学内でしっかり実践している学生たち♪

素敵なかっこいいプロになって欲しいと願います!


▼詳しくはブログにて

https://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12367511086.html