専門学校金沢美専(キンビ) | 石川県金沢市で美容師・エステティシャン・メイクアドバイザーを養成する美容専門学校

アクセスマップ 企業の方へ

 

 

学科紹介
美容学科通信課程

 

金沢美専キャンパスBLOG 金沢美専キャンパスBLOG 金沢美専キャンパスBLOG就職支援制度マチ育

 

公式SNS

インスタグラム ツイッター Facebook LINE

 

 

 

 

TOPICS

 

AFLOAT宮村浩気先生登場〜やっぱり386〜

今年も夏休み恒例のオープンキャンパス「KINBIサマーキャンプ2017」が行われました☆

ゲストは今年も学生から大人気の宮村浩気先生♫

芸能人たちがたくさん通う超有名サロンAFLOATグループのCEOです。

はじめに高校生や学生たちの歓声の中、金沢美専の野沢道生学校長が登場!

紹介映像ではフランス ルーヴル美術館で行ったプライベートヘアショーの映像が流れ、デモンストレーションが行われました。

カットのデモ中、もちろんあのエフェクトカット!!!を間近で見ることができました!

本当に切れているの?!と思うほどの速さ・・・改めてすごい技術でしたね☆

そして、次は宮村浩気先生の登場です!

毎年、この金沢美専にお越しいただいていますが、学生からも大人気のとても笑顔の素敵な宮村先生。

今回で今年2回目の登場です。

セミロングからバッサリカット!前髪もバッサリいきました♫

その勢いよく瞬間、会場からは歓声が〜!!

どんどん短くなっていくにつれて、どんどん可愛くなっていくのがわかりましたね。

完成時には「可愛い〜可愛い〜」とうらやましがる声も。

一気にあか抜けておしゃれで可愛くした宮村先生の技術にみんな圧巻でした!

最後は記念写真の撮影。掛け声は「ハイ、チ〜ズ♫」ではなく「ハイ、ミヤム〜♡」に!

そしてその掛け声と同時に、これまた恒例のキンビ生からサンキューサプライズ♡

みんなが宮村先生のお顔になった!!!

大笑いの宮村先生☆

喜んでくれたようで大成功〜〜〜♫

その様子はブログにも。

是非、見に来てね。


▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12296897033.html


 

 

アーティスティックメイク〜MAKE UP FOR EVERプレゼンツ〜

ビューティー総合学科では、メイクアップアーティストAKIKO先生によるアーティスティックメイクの特別授業が行われました。

AKIKO先生は世界中のメイクアップアーティストが愛用するブランド「メイクアップフォーエバー」の専属アーティストです。

映画や舞台、TVやパリコレなどで幅広く活躍する先生の技術を目の当たりにできるとあって、学生たちもこの日を待ち遠しくしていたようです♫

メイクの技術の中でも一番大切なベースメイクは、ナチュラルメイクでもアーティスティックメイクでも時間をしっかりかけていきます。

そして、いよいよAKIKO先生のアーティスティックな世界観に!

どんどんモデルが変身していく姿に学生たちも真剣な表情で見入っていました☆

実は、金沢美専のメイク教材にもこのメイクアップフォーエバーのメイク用品が入っているんですよ♡

一つの色でも濃淡や質感の表現の仕方が自由自在なAKIKO先生の技術がとても勉強になった一日でした♫

 

▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12296662413.html

 

学内コンテスト〜Party hair〜

美容学科では入学してまだ3ヶ月の1年生が、2回目の学内コンテストにチャレンジしました。

今回のテーマは「パーティーヘア」

審査員も業界の方々です。

自由な発想で作品作りに取り組むこのコンテスト。

審査時間内に仕上げるために必死に作り込みをする姿は、入学してまだ3ヶ月といっても、とてもたくましくカッコイイ!!

と、先生や審査員の方々からも褒めていただけました。

入賞者は感激の表情で賞状をいただきました♫

入賞しなかった学生たちも、今からが大切な時期です。

基礎はもちろん幅広い応用もこの金沢美専でしっかり学んで、たくさん楽しんでくださいね。


▼詳しくはブログにて

http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12294010698.html