Industry
collaboration

業界コラボレーション

 

VELICA 2016 HAIR SHOW

この秋10月に富山のとってもおしゃれなヘアサロンVELICAさんとのコラボレーションで、
金沢美専もプロの手掛けるHAIR SHOWに参加しました!
広くておしゃれなヘアサロンの隣には、会員さま専用のラウンジが併設される、とても魅力的なサロンです。
そして今回、金沢美専の学生たちがプロの方々と同じステージに立たせていただく貴重な体験をして来ました。
なんてったって、プロの美容師さんとのステージ。学生たちにも熱が入ります。
テーマを決め、イメージを膨らませ、コンセプトから外れないように6人のモデルを作り上げましたよ!
ヘアは美容科、メイクはビューティー学科、モデルはもちろんモデル・ファッション学科の学生達。
3学科が一つになって、ステージに立っても恥ずかしくない作品をつくる!!
そんな思いでみんなが一つになったステージでした☆
学生たちの作品を見たVELICAスタッフさんからも、「金沢美専!クオリティ高いね!!」と高い評価も頂きました♪
また、その後にはもちろんプロの方々のステージも。
トップスタイリストのショーは学生たちも熱心に見入っていましたね。
こうやって業界の方々と一緒にイベントに参加させてもらえる機会は通常あまりない中、とても良い経験となります。
そして、学生のうちから身近に業界を感じる大切さも実感できたイベントとなりました。

▼詳しくはブログにて
http://ameblo.jp/kokusai-bb/entry-12207870767.html