美容師国家資格&国際ライセンス | 専門学校金沢美専(キンビ) | 石川県金沢市で美容師・エステティシャン・メイクアドバイザーを養成する美容専門学校

 

 

美容師国家資格&国際ライセンス

美容師国家資格&国際ライセンス

■美容師国家資格

美容師国家試験の合格が必須です。受験資格は、厚生労働大臣が指定した美容師養成施設を卒業、または卒業見込みの者のみ。試験は筆記試験と実技試験に分かれており、その両方に合格する必要があります。

 

□国家資格合格保証制度

万が一という場合に備え、「国家資格合格保証制度」を設けております。
最大3年間は学費免除で国家試験対策講座を受講出来る制度です。(対象資格:美容師国家資格※通信課程は除く)

美容師国家試験
いよいよ、夢がリアルになる瞬間。サポート体制は万全、あとは羽ばたくのみ。

充実した学びの後に待っているのは、「美容師国家試験」という関門と「就職」という旅立ち。
長年の経験から培ってきた万全な試験対策と徹底的な就職サポートで、
学生一人ひとりの夢を叶えるために力強くバックアップします。美容業界で活躍中の先輩方も、夢の実現の強い味方です。

【永久サポート】国家試験に合格するまで、卒業後もしっかりサポート

さまざまな理由で在学中に美容師国家試験に合格できなかった金沢美専生を、卒業後も合格までサポートし続けます。
美容理論はもちろん、カットやワインディングなどの実技の習得まで、金沢美専ならではの対策講座を受講しながら、あきらめずに合格を目指してください。

 

 

■トータルビューティシャン(ICAMフランス本部発行 国際ライセンス)

トータルビューティシャンとはフランス政府認可団体ICAM(イカム)が発行するトータルビューティーの国際ライセンスです。
本校は、北陸にて唯一ICAM認定校になっております。サロンで求められるスキルを実習中心で学びながら国際ライセンスを取得します。在学中に資格を取得できることが卒業後の大きな武器となります。

※ICAMとは美容業界における教育制度の確立と技術者の育成を目的としたフランス政府認可機関です。

 

◆ICAM日本支部ホームページ http://www.icamjapan.com/

 

ICAMホームページのNEWS&EVENTページに、2013年東京で行われたBEAUTY CONGRESS2013の模様がアップされております。
ゲストスピーチをされた、金沢美専の東ちえこ施設長も掲載されております!どうぞご覧くださいませ!

■ビューティー・コーディネーター検定 2級・3級

美容業界において、お客様の深いご要望を引き出す力、またそれに応えられる技術と提案力、そして職場のスタッフをまとめ上げられるマネジメント力など、美容サロンで働くためのトータル的な力量を見極めるための資格です。

■ヘアケアマイスタープライマリー

美容業界において名誉と権威ある称号です。ヘアケアマイスターとはヘアケア知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくできそれに対する知識・アドバイスが的確にできる方へ与える称号です。