学校行事 | 専門学校金沢美専(キンビ) | 石川県金沢市で美容師・エステティシャン・メイクアドバイザーを養成する美容専門学校

 

 

学校行事

金沢美専の年間行事の様子を少しだけご紹介!写真をクリックしてみてね!

 

入学式

学校法人国際ビジネス学院グループ校合同入学式。プロになるための第一歩を踏み出し、ここで出会った友人とは社会に出ても一生続く良き親友になっていきます。

新入生懇親会

初登校間もない時期に、たくさんの友達づくりを行います。先輩が新入生を迎え入れ、懇親会で楽しくスタートを切ります。

 

国際ビジネス学院グループ学校祭

国際ビジネス学院グループ全体で行なうイベントです。企画から自分たちで考え、模擬店やステージイベントなどを実施します。失敗や苦労を乗り越え、仲間達との絆を深めます。

 

金沢美専ビューティーショー

金沢美専の3 学科5 コースコラボの「美」をテーマにしたビューティーショー。学生手作りの楽しいショーで2 年間の中で一番の思い出になるイベントです。

国際ビジネス学院グループ合同体育大会

全グループ校が集まり、いろんな競技で競い合います。クラス全体が一致団結し、心身ともにリフレッシュする行事です。

 

学科別技術交流会

同じ金沢美専の学生でも、学科によって習得する技術も違います。友達がどんな技術を学んでいるのか、自分にはできない技術を体感することで、学生同士の交流をはかります。

学内コンテスト

学外コンテストに出場するコンテスターを選抜することもある学内コンテスト。コンテスト前は夜遅くまで練習を重ね、選抜選手を目標としてチャレンジ精神を掻き立てます。

ボランティア活動

施設に出向き、学んだ技術をボランティアで提供。いろんな方と会話をしながらの技術は、コミュニケーション能力を向上させてくれます。

国内研修

業界に出る直前の2 年次に行う各学科各コース別に合わせた国内研修。国内研修ではたくさん業界に触れられるような研修内容になっています。また、自由行動ができる日は学生同士でプランを立て行動します。

ハロウィンウォーク

ハロウィンメイクと仮装をして、近くの施設の子供たちにお菓子を配りに行きました。毎年のハロウィンの楽しみ方は学生次第です。

美専保護者感謝会

もうすぐ卒業。お世話になった保護者の方をお招きして、学生がこの2年間で学んだ技術を披露します。金沢美専生の初めてのお客様は、お世話になったお母さん、お父さんです。この日はちょっと照れながらも最高のおもてなしを行います。